血糖値を下げるためにやるべきこと ~体験ブログ~

私が血糖値を下げないといねないなと思ったきっかけは最近体重が増えるようになってきたというのがあります。その状態を放置しておけば確実に今以上に体重が増えると思ったからです。

ですから、私は食後の血糖値を上げないように工夫をするようになりました。

それは一体何かというと、まずは定番の運動です。これは血糖値を下げるためには必須条件であり また体重を落とすためには欠かせないです。

これに加えて食後の急激な血糖値の上昇を抑えるために私が摂取するようになったのが 難消化性デキストリンという食物繊維が入った飲料を食事後に飲むようにしました。

これで確実に食後に急激に上昇する血糖値の上昇を抑える事に成功しています。 その証拠にこれらをやるようになったおかげで体重の増加もなくなりました。

ですから、血糖値の上昇を抑える意味はかなりあると思いました。 それぐらい、血糖値の上昇と体重の増加は関係があると思いました。

もちろん運動の効果もあると思いますが血糖値を上げない工夫は大事だと思いました。

血糖値をさげる対策方法、食品はこちら→血糖値対策ガイド